2019年5月17日

平安神宮 令和 奉納展!



いよいよです!
明日より平安神宮奉納展が開催されます。
ライブ・実演やイベント盛りだくさんです(^_-)-☆
こんな機会は・・・是非お立ち寄りください。
私は大体1時過ぎより在館致しております。(^_-)-☆


和蝋燭の販売の単位を今の「号」から昔の「匁」(もんめ)に戻して販売しております。(カタログはまだ号ですが)重さの単位(匁)売り重さの表示で商売しておりましたので、分かりにくいでしょうが、その時に和ろうそくの事を語りながらお売りしたいと思います。ちなみに1匁は3,75gです。
なぜ?昔は匁(もんめ)だったかと言うと蝋燭を時間を計る役目の道具として使用していたので、、芯の太さが同じで重さが同じだと蝋燭が太いと短く、細いと長くなり無くなるじかんが同じになる!重さ売りも納得して頂けました?(コアな小豆知識)


海外進出はまだまだ無理なので、日本で出来る(限られた地域)になりますが、頑張ります。所詮人1人座って半畳寝て一畳です。本当に周りの方々に感謝です。
時間的にしんどい(キツイ)ですが間に合えば・・・大きな企画を進めます。1人で動くので間に合いそうにありませんが・・・動きながら仕事場に入り、予定を組みながら・・・さて今日はどんな出会いが有るのか?仕事、プライベートと一気に数くお会いするので(^_-)-☆楽しみ一杯です。
限界まで忙しくすれば・・・ちょっとした気分転換になれば・・・

今日も1日頑張って行きましょう。和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット