2019年4月28日

和蝋燭斬り

昨日、TVを見てると和蝋燭を斬る!
そんなことをされてました。
当然斬る事がメインですが・・・・
和蝋燭の事を知っていればどこを斬れば良いのかも分かるはず。
そんな思いで見てました。
何かをするときは、自らの事、相手の事も知らないといけないですよね。
私は刀の事は知りませんが和蝋燭の事は知ってます。刀を使う方に伝えることは出来ます。
今、私が進めることは、一緒に!出来るだけ多くの方と一緒に・・・
そんな思いで色々進めてます。
引続き宜しくお願いいたします。

新しい事を始めるには思い切りは必要ですが・・・結果は結果!そこまでのプロセスが大事!しかし結果がもてはやされるのも事実です。今まで継続された事が個の力!財産には確実に成ってます。

先日来られた2人前向きに行動されてます。「いいね~!」

私も負けずに和繋ぎびととしてドンドン広めて行かないと・・・
和繋ぎびと おつかいもの本舗 は宝物です。
あれこれ言われるのも面倒なので・・・
応援して頂ける方だけにこっそり・・・

色んな所で和ろうそくの事を説明しても未だに「目から鱗です」と何度も言って頂けますが、その度、実は悲しき思いに成っております。(・へ・)(ちょっと先が遠すぎて見えなくなりますが・・・)
相棒の点滴の力を借りて・・・
伝統産業は直ぐに結果が出ない・・・道の無い所に道を造る・・・やる気がないと続かない?見た目に綺麗でカッコイイ方そちらに人は流れるんでしょうね(+o+)伝統産業はカッコ悪い職業なのかなぁ

今日も1日頑張って行きましょう。

座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット