2018年7月17日

和蝋燭職人として、

取材撮影が有りました。和蝋燭の製造風景、出来るだけ若い方々を映して頂き若い方が頑張ってる姿を多くの方にご覧いただければ「和繋ぎ」に成るのでは・・・本当は和繋ぎびととしてMCの様な事もしないといけないのですが・・・
手を変え品を変え進めて行きます。この連休は色々と詰め込み過ぎて・・・夜は夜で・・・毎日が長~い1日でした。(でも有り難いことです)
京都は朝と晩だけで後は・・・東へ西へと飛び回ってました。楽しく仕事が出来る人達ですので、歓迎して頂けます。有難い事です。

関東の雑誌の取材をお受けします。(和繋ぎびととして)




朝から・・・「痛い!」いきなりの腹痛!
よくわからないタイミングで・・・本当に年は取りたくありません
病院も全然行けて無いので一から予約をとり直し・・・(面倒くさい)

和蝋燭を使用する時の作法(ほとんど知られておりません)

芯切り(芯取り)

消さない場合は芯を取ると考えてください。
消す場合は火の根元より切り取ります(芯を必ず残してください)

職人も職人として伝える事をしないといけないです。

色々としんどい事が多いですが、人を騙したり嘘をつかない限りバチは当たりません、良い事も悪い事も有りますが、悪い事が有っても必ず良い事がやってくる。それを信じて頑張りましょう!良い事悪い事、極端に短い期間に起こるのが私の特徴です。(^_-)-☆ 
そんな事には負けない様に2足のわらじで頑張る!何でもかんでも顔を出すので・・・ストッパー役を見つける事が先決です。秘密基地(スーパー銭湯)に行って画策してきます。(笑)
大学の講義予定です。「和繋ぎびと」としての活動です。少しづつ頑張ります。

怒りながら・・・嫌そうに・・・連絡してきて・・・最初のその時点でこちらは無理に時間作る訳ないし、会うわけありません!怒りながら嫌々でも会えるんでしょうかね?自分から連絡して怒ってる?嫌や嫌や?始めから断らせるのが目的!鈍感な私でも分るような・・・なんで関わってくる?人のせいにするなら・・・見たくないなら・・・なんで見聞きする? 他人の本性は分りません! 楽しく関わりたいなら全然ウエルカム!です。(●^o^●) 新しい事をするならカモ~ン(●^o^●)
1度の人生悔いなく楽しく関わり下さい。他の人の事ばかり気にする人が多すぎます。楽しく頑張る方の迷惑にならない様に・・・他人の為に頭が下げれるように・・・言ってる事とやってる事の差が出来るだけない様に・・・

他の人が頑張ってくれるのを見てると、こちらにも頑張る力を貰えます。

今日も1日頑張って行きましょう!

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット