2019年3月1日

みやこめっせへレッツGO!

京都岡崎みやこめっせにて春のじつえんまつり開催中!

3月2日から3月24日まで京都市伝統産業「未来の名匠」技の披露展開催中!




色んな事に参加できれば和蝋燭WAROUSOKUを世界共通語に・・・京都の灯りは和の灯り・・・そんなことを目標にしております。
その目標の為に真剣に真摯に取り組んでおります。(●^o^●)

人前に出て語る事を出来るだけ多く致しております。伝統工芸品は物は表に出ても職人の思いや考えが前に出る事は少ないです。和蝋燭も中々表に出る事が有りません。まだまだ、利用方法、使用方法など知って頂く機会が有りません。私の力不足、行動不足です。
イベントや展示会に行くと・・・悲しくなるくらい・・・和ろうそくの事・・・こんなに・・・ご存じ無い?????
私がもっともっとも~と早く「伝える事」「繋ぐこと」考え受け止めて・・・行動してれば・・・後悔はの時間は短く行動は早く!

皆様のご協力・ご支援に何らかの形でお答え出来るよう本当に微力ですが頑張ります。
「和繋ぎびと」の認知度はまだまだ低く・・・バトンを落とすことなくリレーしていきたいと思います。

毎月第一土曜日はインターゲートホテル京都四条新町で絵付けの実演及びワークショップを開催致します。(明日です)是非ご参加ください。

和の明かりで楽しむ

「クールアース・デー」とは、地球温暖化の問題を啓発し、取り組みを推進するために家庭や職場での電力消費量を抑えるよう、夜間に明かりを消して過ごすことが提唱された日。2008年の洞爺湖サミットが7月7日に開催されたことをきっかけに環境省が呼びかけ、この日に設定された。当日は各地でキャンドルナイトがおこなわれてますが・・・石油性のロウで・・・悲しくなります。はやく気づいて・・・
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット