1. 中村ローソクTOP
  2. 和ろうそくColumn「和ろうそくと暮らす」
  3. 和ろうそくでお部屋のインテリアを1ランクアップ!~後編~

コラム

2016.12.05

和ろうそくでお部屋のインテリアを
1ランクアップ!
~後編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

燭台との組み合わせで広がる個性

和ろうそくがインテリアに向いている理由の一つに、ろうそくを置く燭台との組み合わせによって、幅広く個性のある飾り方ができることもあげられます。

鉄や焼き物など、和ろうそくの雰囲気をより引き立たせてくれる燭台。
ろうそくの形や絵柄にもさまざまな個性があるように、和ろうそくの燭台も幅広いデザインのものが揃っています。

あたたかな色味が和ろうそくの優しい雰囲気とマッチする焼き物の燭台は、その色や形の豊富さが魅力的。和ろうそくと組み合わせれば、その個性の広がりは無限大です。

繊細な透かし模様が施された鉄製の燭台は、和ろうそくに火を灯した時にその実力を発揮します。和ろうそく特有の大きな炎とその揺らめきが、透かし模様を映し出し、幻想的な空間を演出してくれます。

中村ローソクの燭台

中村ローソクでは、そんな魅力的な燭台も多く取り揃えています。
シンプルなものはもちろん、置き場所を選ばないので狭いお部屋でも気兼ねなく飾ることのできる細長い燭台や、行灯風の個性的な燭台まで、自分好みの燭台がきっと見つかるはず。

また、初心者さんにうれしい絵ろうそくと燭台のセットも販売しています。花の絵をあしらった美しい絵ろうそくと可愛らしいお花型の清水焼の燭台の組み合わせは、これから和ろうそくインテリアにチャレンジしようと考えている方におすすめです。

全3回にわたってインテリアとしての絵ろうそくの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
興味を持たれた方は、ぜひ中村ローソクをのぞいてみてください!