2013年8月28日

涼しさ   +  モンゴル報告書 20

先日の大雨以来一気に朝晩がめっきり涼しくなってきました。今のモンゴルはどんな天候なのだろう?としみじみと思います。今の自分は分相応の暮らしをしてるのだろうか?必要以上に見栄を張り無理してる様な感じがします。モンゴルに行った事により昔を思い出して、頑張る意欲が湧いてきたのは間違いのない事実です。何かを相談出来る自分の先祖が居ない今、過去を思いです事により今が頑張れます。涼しくなって仕事も頑張ります。


モンゴル報告書 20



関空に着陸態勢になり関空が目に入ってくる。着陸もとてもスムーズだだ広い空港なので、降りてから動いてる時間が、また長い手荷物もあまりないので、すーと飛行機から出ると皆さん「アツ!蒸し暑い!アツ!」ほぼ全ての方が言っている。気温は同じ位なのですが・・・・・蒸し暑いとは、こう言う事か?としみじみ体感する事が出来ました。荷物を捜しに行きすんなり見つけることが出来て、よく見つからなかったり他の方に間違われる様なので良かった。出国カードを書いて無かったので、しっかり日本語で書いてあるカードに記入して、出国検査官に荷物検査へ向かうツアーの方は固まっておられて居たので、空いているゲートへと行くと笑顔で質問される「観光ですか?」「はい!」「モンゴル始めて、ですか?」「ハイ!」「キャリーバック開けていいですか?」「はい!」開けて出てくる物が、ローソクや仏具の数々これっと言うお土産も無く?何かを感じたのか?応援を呼ぶ!応援の方が今度は私に「何を?されてるんですか?」「蝋燭職人です。」その他色々質問してる隙にガサガサと、もう1人の方がチェック!何も出てこない(当然!)すると「この前テレビ出てましたね?」ホンマに見てたんかいなぁ?雑な後片づけしてくれてる間も、ずーとテレビの話し!ホンマに見てたな!と思ってると時間かかってたので後ろが大渋滞!「テレビ出てましてね!」だけが皆に聞こえたのか?うっ!注目の的!Vサインはしないで日本国内に入国!短い旅が終わりました。空港食事を取りながら色んな人との出会いや目に見たもの、鼻で匂ったもの、耳で聞いたもの全身で感じた全てが、もう懐かしい!済んでしまうと全てが思い出になる当たり前の事ですが今を悔いなく生きる事で良い思い出が沢山、沢山、出来て良い人生だったと思えるのかなぁ?と思える様になって気合いが入って来ました。
長らくモンゴル報告書をご愛読?頂きました事を感謝致しますと共に今後の皆様のご健康とご活躍をお祈りします。ありがとうございました。 

FIN

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット