2021年2月15日

色々中止延期!



和蝋燭職人からのおすそ分け(ハンドクリーム)
3月7日に遂に入荷予定です。色々諸々在りましてやっとの思いです。
クリームが切れてる方はご連絡ください。試供品をお分けいたします。

今は色々と延期中止されてきてますが、やる所や中止される所、様々ですが・・・
手間暇かけて気遣いしながら実行されております。
でも万が一にでもコロナが出てしまうとどれだけ叩かれるかと思うと主催者にはなりたがらないよね。やりたいけど責任者にはなりたくない・・・6月くらいまでイベントにより中止の連絡が入ってきてます・・・悲しいけれど・・・立場立場により分かりますよね

和蝋燭は芯を取りながら炎を調整しながら・・・
手間暇がかかるもんです。そこに日本人の美学が有ると思うのは私だけ(^^♪

芯切!芯取り!何故か?芯切と言います。当然取った芯を入れる(捨てる)
芯壺もいります。代用品は色々と有りますが・・・ふたの有る茶わん蒸し入れ(陶器)
手間のかかる事や我慢することは・・・誰しも得意では有りませんが、手間をかける事、我慢することを面倒くさい!って言ったらすべてが終了!そこにこそ・・・ザ・日本が有る様な!必ず有る気がします。

ココ!を怠る事で今のコロナ感染拡大も有るような(知らんけど)

どうすれば良いのか・・・目標が無いのが一番苦しい!
人が動けば増える!動かなければ減る!みんな言っててみんな知ってて、なぜ後手後手のなるのかが分からない!何かありきで動くからこうなるのでは・・・繁忙期、閑散期は元々有ったのだから時期を考えた「止まる。動く」のご指示を是非お考え下さい。

年寄りは仕方ない(ダメですが)若い職人が伝統工芸の職を失います。
タイミングを間違うと大変な事にコロナも拡大、職を失うのも拡大!
やめてくださいね。


和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット