2020年8月23日

都合よく

コロナも今より9月10月・・・と感染者数よりも重篤な症状の方が増える気がして
なりません。この予感は当たらないでほしいですが・・・
それも見越した行動をしないとトンネルが長すぎます。

出来る事を全力で・・・

まだまだ人任せな・・・他人事な方が多いような気がします。
様子を見てみて・・・これはって思った時や損得だけで行動する方まだまだ居ますよね。
まだまだ余裕が有るんでしょうね。でもそんな方ほど『何とかしろ!なんかしろ!』って周りや行政にわーわー言ってるような気がします。(私だけ)
都合よく都合よい時だけ参加、結果が出ないと文句ばっかり!
いつも思うのは毎回毎回上手くなんか行くはず何て伝統工芸の世界は有りません。企画や前準備、お手伝いをしてくれる方も結果なんて見えてません!そんな方々の下支えのおかげで発表の場が出来たり販売できたりするのに・・・文句ばっかり!ダメ!って思います。
色んな方が色んなことを考えます。素敵な行動力のある方は沢山居られます。
こんな今こそ、今までと目線を少し変えて違う層にアピールも各分野必要ではないでしょうか?
私は和蝋燭職人です。本来は和蝋燭をせっせと製造できることが一番の幸せな状態です。
今は仕事場に入らなくても回る毎日です。
外に外に発信しないとどうしようもないです。
本業では有りませんが、続ける為、繋ぐ為には必要な時間時期です。

有限会社中村ローソクの営業時間短縮のお知らせ!
AM10:00~PM4:00までの営業に短縮中です。
電話のお問い合わせは今まで通りAM9:00~PM5:30で受付いたします。

コロナウイルスに関して出来る予防は出来る範囲で・・・『正しく恐れる』
私どもは仕事を止めることは出来ませんので、ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

社員とご家族の健康と安全を考慮した営業時間の変更です。
これだけの騒ぎになってる以上は・・・何もしない選択肢は有りません。
行動しないで、ウイルス感染するようなことはない様に・・・
出来る事、やれることをしての感染は、仕方ない!治療に専念する!
何もしないで、感染して泣く事は無い様にしたいです。会社の皆さん家族を感染の感染の確率を下げることも私の仕事です。
見えない敵との闘いは出来る事しか出来ないので、出来ることはやります。

ご迷惑ご不便をお掛けしますがご理解宜しくお願い致します。
この期間中に終息へ向かうことを願っております。皆様免疫力を高める為にもご自愛ください。
(AM9:00~PM5:30での電話でのお問い合わせにはお答えいたします)




座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人 田川広一
今日も1日頑張れます。


#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#TBS
#四季折々の贈り物
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ
#JAPAN
#日本
#丹後テーブル
#錦市場

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット