2013年8月23日

ゲリラ雷雨 + モンゴル報告書 15

最近の雨は本当に局地的に激しく降るゲリラ雷雨(豪雨)が多く有ります。京都市内でも降ってる所や降ってない所が凄く狭い範囲で分かれておりますなで、少し移動しただけで快晴や大雨と大変です。今週末は広い範囲でしっかり降る様なので、お出かけには十分な準備をお薦めします。ただ日本はモンゴルと違い下水がしっかり有るので、なかなか道が川の様になったりはしませんが、最近の雨は、その処理能力を超えてるので気を付けましょう。


モンゴル報告書 15




ホテルの前の人だかりをかき分けかき分け行くとアジア人の方同士のトラブル?(今回は日本人では無い)若い男女が大喧嘩?韓国の方(カップル)と中国の方(カップル)の様で言葉が違う方の言いやいは、なかなかの?ど迫力!特に女性同士がお互い引っ込みがつかないのか?収まりません。男性は人だかりに気付き早くホテル内に入りたそうです。私はそれなりに堪能したので?ホテルに入る。小さなロビーでコーヒーを頼みくつろいでいると先ほどのトラブルのカップルが入って来て続きを始める。お互い解ってるのか?解ってないのか?よく解らないのですが、ホテルのフロントの方が女性2人の間に入り仲裁?している。男性2人は私の近くで困った様な顔で見ている。次の瞬間!行きなり1人の男性がもう一人の男性を突き飛ばす。押された男性が押し返す。子供の喧嘩?声だけは、でかい!1人の男性が押されて、わたしのテーブルにぶつかる!大事なコーヒーが少しこぼれる!可愛く「こら~!いい加減にしろ!いつまでやってんね~!」と日本語(関西弁丸出し)で男性に注意する。ロビー内「シ~ン!」向こうでトラブっていた1人の女性が駆け寄って来て(ドキ!)怒られるかと思いきや?私に謝る?頭を下げて男性の手を引いてエレベーターに乗り込む!残されたもう一方のカップルはバツが悪そうにすごすごと部屋に向かう。結局何?やったんやろ?終わるタイミングが無かっただけ???私がトラブルの理由も解らないまま終了させてしまう?フロントの方に喜んでもらえる???何か?訳が解らないまま終了!朝が早いので恐怖の?エレベーターに乗り込み問題無く部屋へ入りました。モンゴル最後の夜を部屋から見る(雨であまり見えない)ウランバードルはあまり綺麗では無いです。歯磨きをしてシャワーを浴びてBSNHKで日本のニュースを見て速攻で寝る。・・・つづく

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット