2018年4月20日

和職人として、和繋ぎびととして、

今週末は病院と仕事の両刀使いです。慣れない大きな病院は迷路か!時間どんだけかかるんや!(もう行かない!)

昨日KBS京都newsフェイスの取材撮影が有りました。和蝋燭の製造風景、出来るだけ若い方々を映して頂き若い方が頑張ってる姿を多くの方にご覧いただければ「和繋ぎ」に成るのでは・・・本当は和繋ぎびととしてMCの様な事もしないといけないのですが・・・
4月23日(月)PM5:45からのPM6:00newsフェイスです。是非ご覧ください。
手を変え品を変え進めて行きます。午後からも職人をして、その後病院に行き、打ち合わせに行き・・・ご注文も頂き(●^o^●)そんなこんななで、店に戻るとお仕事一杯!・・・
夜は夜で・・・長~い1日でした。(でも有り難いことです)
関東のTV局のお仕事全部お受けしてたら今頃・・・(芸能事務所か?)
そん事思いながら来週は関東の雑誌の取材をお受けします。(和繋ぎびととして)





朝から・・・いきなりの腹痛「う~痛い!」いきなりの腹痛!今日中に合わないといけない方・・・しないといけない方・・・頑張りましす(変な汗をかきながら)夜も顔合わせ(重鎮達)との顔合わせ、ストッパーが居ないので、トコトン・・・
明日、検査結果確認後休息に入ります。

和蝋燭を使用する時の作法(ほとんど知られておりません)

芯切り(芯取り)

消さない場合は芯を取ると考えてください。
消す場合は火の根元より切り取ります(芯を必ず残してください)

職人も職人として伝える事をしないといけないです。

色々としんどい事が多いですが、人を騙したり嘘をつかない限りバチは当たりません、良い事も悪い事も有りますが、悪い事が有っても必ず良い事がやってくる。それを信じて頑張りましょう!良い事悪い事、極端に短い期間に起こるのが私の特徴です。(^_-)-☆ 
そんな事には負けない様に2足のわらじで頑張る為のピットインです。自分ケアです。
何でもかんでも顔を出すので・・・ストッパー役を見つける事が先決です。

自分の立場を理解して「間違ってないよ!」「関係ないよ!」って背中をポン!と叩いてくれる人の存在は中々居ませんが・・・
無い物ねだりは無駄な時間ですので、病院の時間以外は前に前に進みます。
秘密基地(スーパー銭湯)に行って画策してきます。(笑)
5月には大学2校の講義予定です。「和繋ぎびと」としての活動です。少しづつ頑張ります。

頑張る方の迷惑にならない様にもう少し頑張らないと・・・
頑張ってくれるのを見てると、こちらに頑張る力を貰えます。

今日も1日頑張って行きましょう!

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット