2019年3月11日

時代劇!

本日も京都伏見は小雨です。

自然が相手の櫨蝋は試行錯誤しながら時間を掛けて・・・耐えるしか頑張り見守る事しか有りません。諦めることなく続ける事が大事です。
人との出会いや縁はある日突然有りますが、無くなるときは突然、あっけなく無くなります。ご縁も有るときは次々と有り、無い時には全く無い時も有ります。
さて、今日は何が起こるか(●^o^●)



昨日の時代劇「必殺仕事人」の中で和蝋燭が出てくる場面が多くありました。
現在はなかなか生活の中で、ご覧いただける事ご使用いただく事が少なくなってきております。
試行錯誤は続きます。

実は・・・下の娘が「必殺!仕事人」にちょこっと出ておりました。(^_-)-☆
ビデオで探さないと・・・

絵付けや和蝋燭製造を動画や画像で、ご覧頂き多くの方が目利きが出来ます様に願っております。
多くの方に和蝋燭(わろうそく)・絵ろうそくを知って頂き興味を持って和蝋燭をご覧頂けると有り難いです。

職人が自ら実演に出向き商売できる環境の方は、一握りです。資金力のある所は方は行けますが、個人では、中々行けません!そこで職人の思いや使用方法を語る語り部として『和繋ぎびと』
語り伝える事が出来る『和繋ぎびと』として仕事を頂ける様になって来ました。和蝋燭職人が語りに語ります。おやじで失礼!(笑)
(有)中村ローソクは地道におつかいもの本舗は地味に活動してますので、ご支援宜しくお願い致します。


パワーや声援を頂くばかりで何一つお返し出来てない様に感じております。

和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット