2019年5月7日

和繋ぎびとは行く!

長い長いゴールデンウイークも終わりましたね!
皆様いかがお過ごしでしたか???
私共のスタッフは、すでに長い長い休暇を取られた方、分散でとられる方、これから長い長いお休みを取られる方、まだまだ今回の長期休暇の余波は続きます。
私は・・・修業は続きます。(^_-)-☆
和繋ぎびと・・・急場しのぎで自ら2代目を継いでみましたが・・・職人が本業なので・・・まだまだお断りすることが多いのが悲しいですが、出来る範囲で頑張ります。
夜のイベントなら仕事終わりで出動出来るので有り難いです。

TVの影響・・・ジャニーズのパワー・・・ご来店のお客様が多かったです。(^_-)-☆
仕事場に入っての記念写真をお撮り頂いております。(今だけ)(^_-)-☆
お喜び頂ければ幸いです。

今は下の娘が手伝ってくれるようになり助かっております。



週末は京都市産業会館みやこめっせB1ふれあい館にて、絵師による実演を実施致しております。是非お立ち寄りください。
京都の伝統産業品を展示致しております。そちらもお得感満載!なんと!無料!



和蝋燭の販売単位を匁(モンメ)重さの単位1匁=3,75gと以前は呼んでいますが、それは和蝋燭をお売りする時に重さの単位で売っていた名残です。(2号=2匁)私共も号を匁に戻しております。時計の役目もろうそくはしていたので、重さで販売しておりました。
こんな事も和繋ぎびとが繋いで行きます。

昨日も沢山の方とお会いして意見交換が出来ました。
もっともっと沢山の方や商品を巻き込んで京都を盛り上げて、単なるイベントや賑わいで無く商品が売れる様な(使われる様な)そんな流れを作り出す若い方を育てないといけないですよね(^_-)-☆
今日も出来るだけでいいので無駄のない様に頑張りましょう!

座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット