2020年2月12日

有難うございます。台湾!



台湾のワークショップ大盛況!!!
有難い事に台湾のワークショップお大勢の方がご参加いただいてます。

【お知らせ】

2月22日23日に重要文化財 旧三井家下鴨別邸 
非公開のお茶室で非日常を味わう
限定プレミアム伝統工芸体験を開催いたします。

2月22日(土)は和蝋燭、絵付け
2月23日(日)は螺鈿・蒔絵

体験をして頂けます。こんな機会はなかなか有りません!是非お申込みご参加ください。(^_-)-☆
お申込みホーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c05608c653508


  『京都知新』 2月2日(日曜日)
朝6時15分~6時30分MBS毎日放送4CH(関西地区)
放送されました。

和蝋燭の夜(キャンドルナイト) ~京都の夜を日本の灯りで楽しむ~
warousoku(candie) night ~enjoy niaht in kyoto by a Japanese light~
こんな企画も行います。

修学旅行ナビに載せて頂いております。若い方に体験や実際に和蝋燭を作る姿をご覧いただける機会になれば・・・
(●^o^●)

中村ローソクPR

(有)中村ローソクまでお問い合わせください。
フェイスブックも頑張って継続中

絵ろうそくの絵付け体験 和蝋燭製造体験受付中!
座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

最近、映画館のスマホを見る行為が多いと問題になってますが・・・本当に多い!
私の場合は気付くと『おい!スマホ!』って言ってしまう傾向にありますが、今更『なんで!』って思います。
先日映画監督と車で関空からの車での会話でも『造り手として失礼極まりない!』『見る人が不愉快極まりない!』との会話から・・・映画館側はお客さんの意識に任せる・・・えっ!

とその映画監督の提案!上映中にスマホを開ける人が居るとその鑑賞者全てに映画館が払い戻しをする!その払い戻し金はスマホを開けた人に請求・・・!それを入館者に制約させる!

それがだめなら出来ないなら・・・その行為を注意する方が居れば・・・注意しておられたら・・・
皆で『ブラボー!!!』と叫ぶことくらいしないと自分勝手な方がドンドン蔓延ります。

御連れの方も自分の連れが横で携帯開けれたときに注意出来ないのでしょうかね?????
そんなルールが守れない人達が理不尽な事を言ったりしたりするような気がするのは私だけ?



#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#螺鈿
#蒔絵
#京都重要文化財
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ
#ひーぽーちゃん

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット