2020年12月3日

save our crafts by MIYABI

「save our crafts by MIYABI」
末端の職人は・・・息をひそめ見渡し工房には出来上がり品が有り・・・
そんな状況で良い商品が作れるわけも無く、手を止め、やめて行く・・・
職人が自ら呼び込みもして、販売するサイト「save our crafts by MIYABI」を
前向きな方々のお力添えのおかげで、ほんの3ヶ月ほど開設させて頂いた時にも
「なんで、あいつらだけ!」「こんな時期に!」「税金使って!」などなど
言いたい放題言われることも有りましたが、
声がけしてます。こんな時期だからこそ。みんなの手弁当で。
前向きな方と頑張りましたが、続けることは出来ませんでした。が
やった価値やみんなの思いは少しでも発信できたと思います。

こんな今だこそ見えた事も多く人それぞれの考え方も大きく違うんだなぁと
しみじみ思いました。GO!TO!で復活されたところ、コロナ禍の中でも潤う会社、色々ですが弊社は経験した事が無い生産状況、経営状況です。
『分からんかった!』って言われますが、どこの経営者も本当の苦労は見せませんよね!
良い所は共有しますが、悪い所は三分の一くらいしか発表しませんよね。(あかんけど)




沢山、密集・・・三密な所を見かける事が有ります。
何事もやる人やらない人が居ると・・・終息しないですよね。しないと思います。
もし、少ないだろう・・・で行って、混んでたら場所を変える勇気をお持ちください。
何が何でも・・・皆居るし・・・そんな言い訳は自分勝手です。思いやる気持ちをお持ちください。
色々ありますが、楽しく考えないとね(^_-)-☆
こんな今ですが・・・しっかりビビりながら息をひそめ三密をしっかり守り経済活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
若い方に海外向けにの紹介をYouTube制作していただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q
まだまだ勉強中!って言ってましたが、凄い!有難い!


#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット