2021年1月4日

陰翳礼讃



日本の文化は灯と影の文化です。
そんな素晴らしい文化を伝統を伝える術や繋ぐ機会をドンドン失ってきてます。
グローバルになればなるほど自然なものや古来の文化が経済を支えるものになるのではと思い進んでおります。

緊急事態宣言が出ても三密な所に行かなければならない人、あえて行く人、
グローバルに活動されてる方は・・・今の日本人の行動は理解できない・・・
日本政府のしてる事が考えられない!って言われます。本気で外出を止めたいなら緊急事態宣言を出すより『どこで出ました!何人出ました!』ってドンドン公表すれば人は勝手に出なくなります。どこで?何人出た!全然知らないですもんね!はい何百人!はい何十人!そんな事ばかり発表してないで、どこで出ました!何人出ました!ってやる事出来なんでしょうかね?
で、復帰され復活したところは、00は終息しました!って発表まですることは前提に!
思いのままを言ってみました。
しっかりと怖がりながら進まないと
自らだけではなく、大事な人を失いますよ・・・そんな意見です。
海外は担保に『命』がなることは、何をおいても優先されるようです。(同感!)

医療崩壊・・・ニュースで当たり前のように出てきますが、起これば終わりですよ!
おこりそう!危ない!本当なら大変ですよ。外で街頭インタビューしてる場合や有りません
本当に本当の事を教えてほしい!知りたい!率先して見せてほしい!それでいいのか???ダメなのか???居酒屋は?時まで営業?中途半端!!!
どうすればいいの???何がホンマ???
担保は『命』?『経済』?『言うてるだけ』?何がホンマや!!!!!!!!

実際に一部の方だけではなく皆で・・・一斉に行動を起こさないとダメな事ばかりです。
リーダーシップ!リーダーが何をどれだけ感じるかです。
私は・・・
弊社も来客、来店の数が1日30人を超える事が有れば休業すると決めてましたが、観光客の激減で体験に来られる方はほゞなく今も予約すら0です。
モノづくりをする会社なので、通勤時間や出勤日数を調整しながら三密を避けながらみんなで頑張ってます。

だだし、京都が緊急事態宣言を出せばお店は完全閉めようと思っております。
私なんかは、ちいちゃな世界でウロチョロしてるので、お国に地域に従います。
その代わり!くれぐれもしっかりとリーダーシップをお願い致します。

仕事はしなければ生活できません。十分気を付けてください。

上記のような事を書いてました。
何も改善されてないような気がします。若い方は(すべてでは無いが)コロナ慣れ!我慢できない!店が開いてるし!
もっともっと本当の事!今の事実!を知りたいし、知らせてください。

もう災害ですよね!しっかりして!予報なら最悪のシナリオを考えて行動しないと・・・
最悪にならなかったら『良かったね』


地下鉄・近鉄の竹田駅下車3番出口が最寄です。
お車ならガレージが(2台分)ございます。
本日は営業いたしております。(^_-)-☆
こんな今ですが・・・しっかりビビりながら活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

弊社は『ちゃんとビビる』を意識しながら前に前に進んでいきます。
この期間中に終息へ向かうことを願っております。皆様免疫力を高める為にもご自愛ください。
(AM9:00~PM5:30での電話でのお問い合わせにはお答えいたします)

#コロナウイルス
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット