2013年8月20日

ひーぽーちゃん出張 + モンゴル報告書 12

週末にひーぽーちゃんが東急ハンズの三宮店、江坂店に行っていました。他のゆるキャラ達とのコラボで沢山のゆるキャラファンが来ておられました。「その中でも「シルシルミシルさんデー見たよ」と多くの方がひーぽーちゃんに言ってくれて、応援していただいたようです。本当に有難うございます。私も第1回目は見学に行ってたのですよ。今週末も土曜日は、心斎橋店、日曜日はあべの店に13:00~16:30の間に現れますので、お時間のある方は是非お立ち寄り下さい。他のも沢山のゆるキャラが来ますよ!

モンゴル報告書 12
雨に濡れたのを乾かす間も無くカシミヤのお店に到着!観光バスが何台か止まっていて賑々しい。水たまりを飛び越え!飛び越え!店内に到着!まず皆さんトイレに駆け込んで行ったのでしょう大渋滞!中?人!韓?人の方がトラブルを巻き起こしておられました。(なかなか激しい!)購買欲も強烈で争う様に買っておられました。皆さんカードで凄い量をご購入!「おつかいもの本舗」にも寄ってね!と小さく叫ぶ!日本円で考えても結構いい値段してます。私は争って買う程購買意欲は無いので日本円で20円程のコーヒーをドライバーさんガイドさんと飲みながら人間ウォッチングを楽しみました。その団体が帰ると店の従業員さん達も「撤収!」どっかに行ってしまい3人ぽっちになってしまいました。まだ客居るでぇ~!相手にされて無いので、すっかり空いたトイレを3人で使用して(すっかり仲良し?)少しお買いものして次の町の市場の食料品サバへ向かう!「食料品なんか行かなくていいよ!」と言うと、「ここは凄く有名で皆さん行きますよ!」そこまで言うわれたら行きましょう。これぞモンゴルの下町と言う狭い道をグイグイ走ると言うより行く?周りの人たちにも水を掛けまくり!対向車にも水を掛け、掛けられながら市場に到着?!何と!休み?ホンマに休み!ガイドさんドライバーさん今までに無い程ションボリ?!よっぽど何か?見せたいもん有ったのか?気になる!気になる!でもあまりにもションボリしてるので、責める事も出来ず・・・次なるノミンデパートへと車を進める。道中体育館やビル、銀行、博物館、色々と市場の休みだった事を取り返すように話しだすが、雨でサッパリ見えない。ドライバーさんはお構いなしに爆走!爆走!大爆走!到着!早い!最上階のお土産物屋に案内される。特に何も買う物が無い。「何が良いですか?」聞くと「乳製品!特にチーズ!」「チーズは無理」2,3周しただろうか?何も買わず下へ降りる。何か?食べ物でもお土産に買おうかと、「いい物ないですか?」「これと、これ美味しいですよ」普通のスナック菓子、お土産にならんやろ~と思いながら少し買うことにする。結局あまり買うものも無く車に乗り込み民族舞踏見学に向かう。・・・つづく!

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット