2020年10月5日

白夜祭!いいじゃないの!

先週の土曜日
「ニュイ・ブランシュ(白夜祭)」は、京都を含む世界の各都市で開催されるアートやコンサート等を楽しむ夜の文化イベントです。パリ市で毎年10月の第一土曜日の夜に開催されている「ニュイ・ブランシュ」に合わせ、今年も市内各所で展覧会や映像上映など多彩なイベントが開催されます。
弊社は、みやこめっせで京都伝統産業ミュージアム(MOCAD)の開館時間を21:00まで延長し、伝統産業の職人やアーティストによるインスタレーションやライブなど、秋の夜長を楽しむ一日限りのイベント「In between crafts」に参加致しました。

久しぶりの生門川市長ともお会い出来、グータッチ!
長時間に渡り沢山の方々にご来場いただき感謝致します。
しっかりと環境を整えて出来る事は進んででもやらないとね。

有難い仲間や支えて応援頂ける方々も多く居られます。
文句ばかり言って様子を見てる人は置いておき・・・前向きな方を見ながら進みます。

GO!TO!は旅行や食べ物・・・その中でもSNSが出来ないと・・・大手でないと・・・
食べ物は手を変え品を変え考えてされてる所はコロナ禍でもしっかりご商売されてます。
伝統産業は・・・京都府認定されてる物とされてないもの、
されてないもの程、今回のコロナは助けてほしい~!って思います。
ごくごく一部の作家さんは逆に助け船が護送船団の様に来て大忙しみたいです。
その有名な力のある方が小規模職人を引っ張ってほしいと思います。

和蝋燭って京都府では認定されてませんし、京都市でも小規模ろうそくって呼ばれてます。
組織的には応援できなくても個人的に伝統産業職人を応援していただける方は沢山居られます。って信じてます。
いよいよ和蝋燭も正念場!社員には伝えてるんですが・・・いまいち危機感が有りません。
お・わ・る。 そんな文字も見え隠れする状態です。
所詮1人は1人、目は2つ鼻口1つ・・・決まってます。出来る事も・・・


1度の人生!見切りも早くしないと・・・気付くと私も・・・4人のじーじです。
人生楽しんでるのを見せないと大人になる楽しみ無いじゃないの(^_-)-☆

京都知新・・・見逃された方は・・・
https://www.kyoto-chishin.com/tv/2020/02_02.html


和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#みやこめっせ
#ミュージアムショップ
#伝統産業ミュージアム
#灯りのイベント
#竹
#お茶室
#お茶
#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット