2018年11月28日

和繋ぎびと出陣!

和繋ぎびと、たびたび東京に出かけます。普通に仕事が出来る事に感謝、やりたい事が出来る事に感謝、何がが有るか起こるか、本当に分らない・・・本当に新しいご縁に感謝、悔いのない様に行動します。


びんつけは椿油と勝手に思い込んでおられる方がおられますが・・・
ベースは櫨蝋(はぜろう)に菜種油、ひまし油などのブレンドです。椿油は入っておりません(●^o^●)(豆知識)

こんな豆知識を発信する事すら出来なくなり、やはりアンテナショップ・・・店舗が無い!人が減った!発信力が一気に無くなり下がりました。(・へ・)
雇われて・・・責任持ちたくない・・・そんな人は居ますが・・・自ら進んでやりたい!新しい事を始めたい!そんな方は出てきませんね(・へ・) みんな楽へ楽へと・・・厳しい波の方へは誰しもいきたくないですよね(^○^)

和繋ぎびと出陣です(ダダの親父ですが(*^。^*))ウロウロ・・・(^○^)
これからの来年に向けて、和蝋燭の夜(日本の灯りを楽しむ)企画致します。
和蝋燭の夜(キャンドルナイト) ~京都の夜を日本の灯りで楽しむ~
warousoku(candie) night ~enjoy niaht in kyoto by a Japanese light~
ご連絡下さい。和繋ぎびとが参上いたします。
私自ら行動して見せる事しかないので・・・それを見て「やってみたい!」「やりたい!」と思える様な・・・仕事にして・・・それがやりたい!そんな方の出現を待つしか・・・今は無いです。(・へ・)
頑張り続けるしかないです。



和蝋燭に火を灯してみたり花ろうそくを部屋に飾ってみて下さい。気持ちの持ち方や雰囲気も変わりますよ。

購入される方も見た目の良さで購入も良いですが京都の物にこだわるなら、生産者をお聞きください。製造元をお聞きください。
全国各地に地方の名産が有ります。行かれた所で、色んな人・物に出会う事も楽しみではないでしょうか?
和蝋燭も各地の生産者の思いと共にご使用頂ければ幸いです。

和蝋燭造りは1日に倍の数は出来ません!沢山作る場合は沢山の時間を必要とします。そんな時は誰か助けて~(*^。^*)と言っても誰も来ないので、地道にがんがるしかないです(;一_一) 夜中!早朝!と時間は何処かにあります。
1度決めた事は歩みを1度や2度止められても・・・又歩み出します。(^_-)-☆
今日も頑張って行きましょう。

和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット