2013年8月24日

オリンピック招致 + モンゴル報告書 16

オリンピックの招致争いは、日本が凄いと言うより他の候補地が自ら勝手に問題を起こして日本が有利?に進んでる様に思います。これでもし大接戦なら日本は余程嫌われてるのか?何か?私達の解らない見えない力が働いているのか?ともあれ日本は、世界に自慢できるインフラと治安の良さはグンを抜いていると思いますので、日本で行われたら良いのにと個人的には思っております。

マンゴル報告書 16



いよいよモンゴルともお別れの朝を迎えます。朝もしっかり早く起きシャワーを浴び歯を磨き荷物の確認をして窓から外を見ると朝方はさすがに道は空いているようだ!フロントに行くと、まだお迎えは来ていない。「うっ!」と思ったが今日はしっかり時差も確認済み!ソファーに座って待つことにする。時間ピッタリにガイドさん登場!フロントの女の子がナイロン袋を持ってくる?朝食をホテルが用意してくれたようです。まだ朝も早く暗いのにホテルの沢山の方が、私1人にお別れに出て来てくれる。有難い事です。別れを惜しみつつ手を振りながらホテルを出ようと出口に進んで行くとガイドさんが「ドライバーさんがまだ来てない。」ちょっと恥ずかしながらソファーに戻る。「間に合うか?」ガイドさんに問うと「もう来ます!」「私は父に送ってもらいました」そんなことは聞いて無い。でもどこの国も親は大変!満面な笑顔で、急ぐ様子もなくドライバーさん登場!再度ホテルの方々とお別れ!ドライバーさん、「朝は道が空いてるから大丈夫!」とガイドさんに通訳させ余裕の動き!遅刻しといて、この余裕は、また得意の爆走!!暴走!!しかし昨日の雨で道がどうなってるのか?解らんのに・・・と思いながら車に乗り込むとホテルの前でUターン!いきなり警官登場!もしかして違反?「頼むわ!」時間が無いのに~!飲酒の検問?ドライバーさんぐずぐず言って警察官に対して怒りだす。「時間無いし!」思わず声が出る!「ふっっ!」と息を吹きかけ取りあえずその場をクリアー出来、空港へ爆走!を通り越してワープしてる様に思う速さ!!市内と空港とをつなぐ道も、どこが道?の様に対向車も走ってくる。最後の最後に事故だけは辞めてね。しかし、またもや時間通りに到着!結局は本当にこのドライバーさん凄い!全てを時間通りに場所から場所へ連れて行ってくれました。2人で空港の中まで見送りに来てくれて、「ここから入ったらいいよ」と教えてくれたので、並んでると、とっとと帰りそうだったので2人と握手をして「OK牧場!」を交わして手を振り、パスポートを捜してると、もう車に乗り込み帰って行きました。何か?あっけらかん!別れを惜しむ事もなく空港内へと1人で進んで行きパスポートを見せて中に入る「あっ!」ホテルの朝食を持って入って来てしまった。荷物監査は持って通れないだろうし、ここで食べようと開けてみる。「うっ!」ツナサンド?ブロッコリー入りサラダ?見たことのないフルーツ丸ごと?ホテルの方に感謝はしつつ荷物検査へと1人向かう。

・・・つづく・・・

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット