2020年11月20日

どうなるどうする

コロナ第3波・・・また色々と中止延期となるんでしょうか・・・
色んな方法でご商売されてます。
伝統産業・・・消耗品など無くても生きて行けるものは、最初に影響を受けて一番最後に気に留めて頂けるので・・・気付くと無くなってることが有ります。
職人は辞めてしまうと繋がりある全てが終わります。
伝統って一度辞めると・・・切れると復活にとてつもない労力が要ります。

組合の人だけ・・・そんな対策が有ります。本当に疲弊してる所は、家族経営や下請けをしてる無くてはならない部分に関わる職人の方々でそこに本気で手当てをしないととてつもない影響が・・・出来なくなる無くなる工芸品も出てくると思うのは私だけ・・・

本当に沢山、密集・・・三密な所を見かける事が有ります。
食事が4人までとか言ってますが、2,3人でもうるさいくらいの大声で話し笑い続ける!
小さな子供が奇声を発しながら走り回る。親は大爆笑しながら話してる・・・
まだまだ・・・そんなどころやない大密集してる所を見かけます。
野外ならともかく・・・夜中でも室内で密集でギュウギュウで大声で騒ぐ喚く・・・
結局正直者に我慢させて・・・
急にみんなが出かけるような政策したらいっぺんに増えるの当たり前だと思うので、どの時期に増えるようにさすかも考えてもらわないと1度目も2度目もほんの4連休の為に夏休みお盆を動けなくして、今回もほんの少しの連休に合わせて・・・秋の観光シーズン・クリスマス・年末年始の需要を失う事になりそうです。もう1ヶ月遅らせてくれれば、3波が1月後半から2月になり元々閑散期!それでいいのに・・・私だけのしょぼい意見です。

何事もやる人やらない人が居ると・・・終息しないですよね。しないと思います。
本当に自分だけ!身勝手な事はやめて・・・三密な所に行かないように避けるようにお願いします。
もし、少ないだろう・・・で行って、混んでたら場所を変える勇気をお持ちください。
何が何でも・・・皆居るし・・・そんな言い訳は自分勝手です。思いやる気持ちをお持ちください。

色々ありますが、楽しく考えないとね(^_-)-☆

こんな今ですが・・・しっかりビビりながら息をひそめ三密をしっかり守り経済活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
若い方に海外向けにの紹介をYouTube制作していただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q
まだまだ勉強中!って言ってましたが、凄い!有難い!

京都知新・・・見逃された方は・・・
https://www.kyoto-chishin.com/tv/2020/02_02.html
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット