2013年8月30日

台風の影響  +  モンゴル帰国編

今は、お天気は晴れですが、今週末は台風の影響をモロに受けてしまうようですね。困ったもんです。せっかくシルシルみシルをご覧頂いたて京都にお越しの方も多いはず?なのに・・・最近その影響で?京都で絵ろうそくをお求め頂く事が増えてる様におもいます。そこで、また京都以外の和蝋燭をお買い上げ頂いてしまわれている方が、おられる様です。是非お店で「京都の和蝋燭ですか?」とお聞き下さい。他府県のお蝋燭もしっかりとした和蝋燭を造られておられているので使い比べして頂けるのは大歓迎ですが「京都でよその蝋燭売るのか!」と言ってのお叱りやクレームを聞くことが最近良く有ります。京都だからと言って京都の物だけをお売りしてる訳ではないので、お買い求めの際に「京都で造った和蝋燭ですか?」と是非お聞き下さることをお薦めします。お蝋燭の苦情より産地の苦情を多く言って来られます。まだまだ日本各地で本物の和蝋燭をお造りの蝋燭店は産地や製造方法に自信を持って製造されております。どうか、その地で和蝋燭をお買い求めになられるか?京都でご購入の場合でも京都の和蝋燭で有るか?無いか?をご確認の上お求め下さい。どちらも本物の和蝋燭は良い光をかもし出すと思いますので是非、両方をお買い求め頂き各地の和蝋燭を見くらべ使い比べて頂き、より多くの方々に和蝋燭を知って頂きご使用頂くようになる事が全ての和蝋燭店の思いだと思っております。

モンゴル帰国編



空港ロビーに降りると商売っ気が出てきて、お土産屋さんを物色する。日本のお土産や京都のお土産と色々と有りますが本物の和蝋燭は見かけませんでした。「ショック!知られて無いんだなぁ?」海外の方に人気有るんですがね?!と思いながら日本食が食べたくなり食堂に入る。色々おかずの入ってる定食を頼み食べてると味噌汁がついていて「美味しい」やっぱり日本人だ!その後また空港内をウロウロとして今流行の物を見て回る。よく分からないが、ゆるキャラグッズが多く見られる!特にくまモングッズがダントツに多い様に思いました。次から次へとお土産を買われグッズも買われウォッチングしてると凄い購買意欲です。そこで良い物、ホンマ物をお売り出来ないと後で大きなしっぺ返しを受ける気がしました。空港より京都まで「JRはるか」で帰る事にする。乗りながらモンゴルで働く元気を貰い。ゆったりとした時間に癒され感性の異なる色んな方に出会い。良い物を造る大事さ、や目標を持って働く大事さ、楽しく生きるすべ等、この年になって良い思いが出来たと感動してました。しかし今の日本の現実は上手く立ち回っている人が徳をする様な感じなのですが、売るだけでは無く感動を与える様な物造りをして行きたいと思いながら元の世界京都に戻って来ましたので宜しくお付き合いお願いします。・・・おまけ
・・・京都の蒸し暑さは、世界1かも?

追伸!
終了!を惜しんで頂けるコメントや次回作を期待して頂けるコメント等多くのコメント有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
まだまだ暑かったりゲリラ雷雨があったりと気象面でも大変ですが、お身体にも十分ご自愛下さい。

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット