2020年12月30日

お疲れさまでした。有難う!

今年は1年間、まともにコロナの影響をモロに受ける形になりました。
和蝋燭屋・和蝋燭職人として30年以上経ちますが経験したことが無い少ない時間でした。
その時間を目いっぱい利用して行動したつもりですがまだまだ努力不足は・・・
頑張っても結果も出せないといけない立場であることも痛感しました。
ただコロナ禍の中でも行動的な方とは有難い事にご縁が出来てご一緒する機会が増え楽しく1年過ごすことが出来ました。ほんと人に感謝!最後は人!それをしみじみ感じた1年でした。

色んな人間と出会いますが、オープンで・・・楽しく楽しめるのが私は好きな様です。

自分本位の人は何でも欲しがる・・・どんな手を使っても・・・
言って分らない、謝ると踏みつける、怒れば逆切れ、そんな人種も居ます。言って、謝って、説得して解決できない人とのお付き合いはしんどいです。
結局は思い通りにならないと収まらない。思い通りになってると何も起こさない!(起こらない!) 触らぬ神に祟りなし!よく言ったもんです(^^♪



長岡京市の中野家邸でお庭を和ろうそくの灯りで楽しみました・・・懐かしい
1日も早く平気で出来る日が来ますように・・・

コロナは色んな所で影響が出てます。当然!伝統工芸品の業界も職人も・・・

色々ありましたが楽しく考えないとね(^_-)-☆

こんな今年でしたが・・・来年もしばらくは、しっかりビビりながら息をひそめ三密をしっかり守り経済活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
若い方に海外向けにの紹介をYouTube制作していただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q
まだまだ勉強中!って言ってましたが、凄い!有難い!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

1月6日(水)より香川県!高松三越1月12日(火)是非お立ち寄りください。

京都市岡崎 伝統産業ミュージアム1/10(日)の実演&ワークショップはよろしくお願いします。
ワークショップの募集してますので是非ご参加宜しくお願い致します。
まだまだ空きが有りますのでご参加ください。初のろうそく作りにチャレンジします。
https://peatix.com/event/1719200/view


#京都市伝統産業ミュージアム
#ミュージアムショップ
#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット