2021年2月27日

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言前倒し解除!

時短継続!9時まで・・・6万円を4万円にします。えっ!他にも苦しいところあるのに!
ハンマにちょっと待ってほしい!まだそこにだけ出すの??????????
解除するなら・・・色々言ったり書いたりすると怒られそうですが、
なんか腑に落ちないです。

「売り上げが10万無いとやっていけない!」そんなTVのニュース見ます。
お店開けないで6万円入れば・・・純利益6万でしょ!

なんか、納得できない。言う人、言える人、おかしいと思う人、少ないのかなぁ
8時閉店でもギリギリまでギュウギュウで超満員のお店結構あります。
食のお店も千差万別あると思います。当然伝統工芸の職人の中でもしっかりご商売されて利益もしっかりと出されてる所も有りますが、圧倒的に落ち込んでます。
そこに・・・


ぼろ儲けしてるところ有るの見てみぬふりしてるの!ホンマに知らないの!
当然、食に関するところでお困りになり苦労されてるところ有ります。
本当にお困りの所を助けてるのが見えれば我慢も出来ます。
困ってるのはコロナの影響で苦労されてる他の職業と同じじゃないのでしょうか?
1年経ち色んな支払い(払いを延期していただいてたもの)の支払いが来ますよね。
保険料、税金、消費税、後ローンの支払い。踏み倒せないですよね。確実に来ます。
延滞すればもれなく金利も付いてきます。

少しずつGOTOも・・・
Go Toキャンペーン!を利用して旅行に行けますか?って問われえても行けません!
半分出してもらっても行けません。
でも行ける方も沢山居られるでしょう!そんな方はドンドン行ってください!
旅行に行けるお金、体力、時間のある方は、余計な心配しなくてもコロナが収まれば、ほっておいても動かはります。(そう思うのは私だけ?)
なんか・・・色々違う気がします。
検査して、消毒して三密避けて・・・マニアルに沿って・・・
出来る方、行ける方は、楽しんでください。それに文句は何一つありません。

私は私の出来る事・・・地道に伝える『和繋ぎびと』の仕事をしながら和蝋燭職人も・・・
伝える仕事で取る時間が多くなりすぎてきたような・・・
色々とバタバタと

ただ私は・・・あの事、この事を経験したこと忘れる事はありません!
経験した事を肝に銘じて忘れる事無く戻る事無く、しっかり生かしていきたいと思います!


色々と頑張ってます。色々とコラボしてます。企画してます。
ご支援宜しくお願い致します。
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#visitjapanjp
#kyotojapan
#japankyoto
#kyotofushimi
#fushimi
#フェイスブック 田川広一
#インスタグラム tagawa.hirokazu
#MBS毎日放送
#ちちんぷいぷい
#臨済宗妙心寺派
#長慶院
#座禅
#zazen
#和える
#和えるx中村ローソク
#音楽座ミュージカル
#音楽座ミュージカルx中村ローソク
#MBS毎日放送
#ちちんぷいぷい
#ミント
#コロナウイルス
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#京都知新
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#絵ろうそく
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット