2021年5月31日

どうする!6月!



5月も最終日
店に戻ると5月の商売した集金のお金が机の上に置いて有り・・・
仕入れ先1件分の支払いの金額にも足りない金額・・・
店の事はほゞ任して和蝋燭の仕事を求め・・・和蝋燭以外の収入を求めて・・・

休日に職人の仕事して・・・ほぼ365日働いて・・・

旅行に行けないからストレス!遊びに出れないからストレス!
そんな事でのストレスって言ってみたいです・・・。
この状況で休みが多いからって喜ぶ人は幸せです。
休日はしっかり休み6時には家に帰り・・・
当たり前の権利ですが、今それを主張する人って凄い!会社無くなるよ!って言うと
セクハラ!!・・・ハラ!00ハラ!って言われるんでしょうね。
経営者は逃げ道ナシ!

コロナの影響を受ける所は誰から・・・そんな時期に入りました。
1年以上毎月同じ事を言ってても伝わらないのは何故?なぜ?ナゼ?
会社の終了時間を無駄に過ごし時間になれば帰り・・・休みは当たり前に休み・・・

そりゃー経営者と従業員は違う!って言う人多いですが、雇われてる人でも会社の為
(ひいては自分の為)ですが頑張る方も居ますよね。会社の宝ですよね。国の宝です。

人を育てるのがホンマへたくそな人間です。(知ってますけど!)
で・・・いつまでたっても自ら行動してます。(^^♪


5月25日より#京都きもの市場 さん #紗月 がいく!放映中!是非ご覧ください。
【お知らせ】
まだまだ営業日、営業時間、調整してます。ご来店の際には、
先ずはご連絡お願い致します。(^_-)-☆

急なご要望などがございましたら電話、FAX、メールでご連絡ください。
発送は行っております。(発送が遅れる場合有ります)

ご迷惑ご不便をお掛けしますがご理解宜しくお願い致します。
『ちゃんとビビりながら三密避けて』を意識しながら前に前に進んでいきます。
この期間中に終息へ向かうことを願っております。皆様免疫力を高める為にもご自愛ください。

沢山、密集・・・三密な所を見かける事が有ります。
何事もやる人やらない人が居ると・・・不公平感出ますよね。
本当に自分だけ!身勝手な事はやめて・・・三密な所に行かないように避けるように。



こんな今ですが・・・しっかりビビりながら息をひそめ三密をしっかりとして活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
若い方に海外向けにの紹介をYouTube制作していただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q
まだまだ勉強中!って言ってましたが、凄い!有難い!

和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
ホームページ制作はオールインターネット