2013年8月26日

声援有難う! + モンゴル報告書 18

先週の土日、昨日、一昨日と東急ハンズでひーぽーちゃんにご声援有難うございました。数居るゆるキャラの中で「ひーぽーちゃ~ん!」と声援頂いた方は、本物のひーぽーちゃんファンですね。有難うございます。また「おつかいもの本舗」に来られて、ひーぽーちゃんと入れ違いになられた方には、申し訳有りませんでした。ひーぽーちゃん情報は「ひーぽーちゃんのお散歩日記」をご覧ください。宜しくお願いします。


モンゴル報告書 18



いよいよ離陸です。やはり慣れないので「ドキドキ」飛んでしまうと何ともないのですが・・・離陸後直ぐに私のお隣の方が窓際の方に写真をたのまれる?窓際の方、物凄くいい加減に「パシャ!パシャ!」と数枚シャッターを押し「曇ってるのでしっかり写って無いよ!」と言って私の隣の方にカメラを還し、しばししてから今度は自分のカメラで「パシャ!パシャ!」撮り終えると「見て!綺麗に取れたでしょ!」えっ!!!喧嘩にならないか?こちらがドキドキしてると案外仲良しで今までのお互いの海外旅行の自慢話、うんちく、が合戦の様に交互に飛び交う!寝たふりをしながら、ダンボの耳にして聞いてるとなかなか色んな所に行かれてるようです。ホンマか?と思いつつ直ぐに私は寝てしまいました。少し時間がたち太陽がまぶしい位になり外が綺麗な感じになり窓際の方が写真を撮りだす。自慢げに撮れた画像を隣の方に見せる。隣の方も撮ってもらおうとカメラを捜すと「あっ!雲出てきたし、もうあかんわ!」ホンマによく喧嘩にならないもんだ。少しすると今度は太陽の光が機内に入って来て物凄くまぶしくなり、みんなシャッターを下ろし太陽の光をさえぎってました。窓が中途半端な位置に有る所から私達3人の所に光が入ってくる。2人が「まぶしいな!」「まぶしいな!」と前の人に閉めさそうと声に出してグズグズ言ってる。でも前の方は寝てたので何の反応もない。でも、まぶしさは増すばかり、私もまぶしさの我慢も限界だったので一列前の窓際の方に向かって「すみませんが閉めてもらえませんか?」と言う。寝ておられたので中途半端に聞こえたのか?その方の後ろの方に「えっ?」とした顔で振り向かれる。私の列の窓際の方が私を指さし「この人がまぶしいらしいので言ったみたいです。」私に振るので「ちょっとまぶしいので閉めてもらえませんか?」私が言うと笑顔で「ゴメンナサイ、寝てて気付かなかったです。」と言って気持ちよく閉めてくれました。よく日本で、このおじさんが怒るから辞めなさい。と言う一番いけない日本人の人のせいにするパターンを見る。一番嫌い!自分もそう思ってるなら自分の意見として言えな言え!と思うが、まだ4時間ほど一緒に居るので、ぐっ!!とこらえる。機内でドリンクを配給にまわって来られる。積み上げた紙コップをクネクネさせながら客に取らせながらドリンクを聞いて廻られる。コーヒー、オレンジジュース、水、コーラーの4種類、私は当然コーヒーを頼む、隣の方は何を聞いてたのか?「ジンジャーエール」「????」誰も言ってないし、ジンジャーエール無いし、今度は水を指さし「そのジンジャーエールみたいなの?」当然その水を入れてくれる。飲んで「水やんけ~」怒りだす。後4時間!我慢!我慢!・・・つづく

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット