2019年8月5日

懐かしい



昨日、梅小路公園で和蝋燭造りを昼間に開催して、夜に芝生の上で和蝋燭night!を楽しみました。

懐かしい方に懐かしい方の近況をお聞き出ました。
元気にされてる・・・楽しそうでした・・・幸せそうでした・・・そんなお話が聞けると「ほっ!」とします。
悪い事、裏話も一杯聞きました。「聞きたくない!」
人の口に戸は立てられませんが、話の内容や立場を考えて絶対に「なんで!???」と
思うような事はほとんどしません!結果、得をした方、思うようになった方の筋書き通り!
見え見えでも嵌まってあげることも有りますが・・・
言ってもないのに・・・曲がった伝わり方をしてる事も多く有ります。
その人は、あんな事そんな事、言うはずが無いと信じてたら・・・それでいいのでは(^^♪
楽しく過ごすことが出来れば・・・関わることもないのにね(^^)/

人生は良いも悪いも同じくらい良い事が有れば悪いこともあります。
そう思えば悪いことが有れば良いことが待ってる!と思い頑張れて、良い事が有れば悪いことが有るかも?と警戒する事ができます。良い方に考えて進むと明るく行動が出来ます。
自らの立場をつくろう為に他の人に嘘を付かす人が居ますが「最悪!」・・・

上手く進む事ばかりでありませんが多くの方の協力を頂きながら前に前に進んで行きたいと思います。周りが見えなくなると周りからどう見られてるかも全く気付かなくなります。
自分だけが幸せなら周りを悲しませてても平気!そんな人生は避けていきたいです。
いつも思います。このタイミングでどんなご縁が頂けるか?楽しみです。

夏バテ既に全開ですが、今日も朝からご来店・・・昼も企画会議!大忙しですが、老体をフル活用して和繋ぎをしながら(探しながら)和蝋燭の語り部の仕事もして行きます。

座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人 田川広一

#和蝋燭night
#和蝋燭ナイト
#梅小路公園
#ひーぽーちゃん
#和蝋燭
#絵ろうそく
#和繋ぎびと
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#和蝋燭製造体験
#和蝋燭絵付け体験
#京都ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット