2020年4月3日

ふるさと納税

伝統産業は・・・私どもが作る和蝋燭はどうしても・・・
そんな産業が伝統産業です。
特に原材料を仕入れてモノづくりをする私の様な職は・・・
材料を仕入れないと物が作れない・・・作ったものが売れない(使用されない)

どうしても生活としていく際に必要な・・・衣・食・住 
最低限の着るもの 
食べるもの
住むところ

ここに関わる所は手を変え品を変え家賃を変え収入を得る可能性が有ります。
伝統工芸品となると・・・今どおうしても・・・?全く使用しなくてもいいものも有ります。
と・・・いう事は・・・分かるでしょうか?
支払いは有るが収入がゼロ・・・こんな場合が出てきます。(*_*;
それも何か月も・・・
コロナが落ち着いたとしても警戒は続くし・・・この間に買い控えた物を倍にして買うか?
この間の中止したことが全てやられるか・・・そんなことは絶対に無理!

こんな感じなのに月末に年金や保険料は当たり前のように取られるし!!!!!
とりあえず、急ぐなら・・・・・取ることをやめて・・・
収入が無いのを補てんすることばかり・・・それも言うばかりで・・・分かりにくい!!!
直ぐに出来る事・・・入りも大事ですが出る負担を止めてもらえると大変うれしい。


手洗い・アルコール消毒・・・手にいつも以上に負担掛けたり、乾燥してませんか?
手のケアはしっかりしてくださいね。
年齢は手でばれます。

京都にふるさと納税お願いしま~す。
限定商品のハンドクリーム『和蝋燭職人からのおすそ分け』
京都に寄付いただくと・・・なんと頂けますよ(^_-)-☆
是非!宜しくお願い致します。


実は京都の税収はドンドン流出してばかり・・・本来京都に入る税金が・・・
観光客が多く施設の修繕費がかさみ・・・(役所の人間か?)(^_-)-☆
そんなこんなで、京都にふるさと納税されると『和蝋燭職人からのおすそ分け』
頂いてください。(^^)/

3月1ヶ月間の時間短縮の営業でしたが、現状コロナ終息のめどが見えませんので、
4月の1ヶ月間営業時間の短縮を延長いたします。
大変ご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

地下鉄・近鉄の竹田駅下車3番出口が最寄です。
お車ならガレージが(2台分)ございます。
本日は営業いたしております。(^_-)-☆体験、見学も少人数でですが開催しております。(^_-)-☆

こんな今ですが・・・しっかりビビりながら活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

京都知新・・・見逃された方は・・・
https://www.kyoto-chishin.com/tv/2020/02_02.html
TOKYO MXテレビ1 PM11:00~11:55放送(再放送MX2)
週末ハッピーライフ!お江戸に恋して もっと進め江戸小町
の中で中村ローソクをご紹介頂きます。
関東限定ですが・・・見れる方は探してみてください。(^_-)-☆

#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#MX1
#週末ハッピーライフ
#お江戸に恋して
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット