2020年4月16日

お疲れさまでした

昨日、大変長くお勤め頂いた方が退職されました。
本当に有難うございました。
本当にご苦労様でした。こんな時期になり送別会も出来ない・・・
落ち着いたら必ず集まりましょう。本当に『お疲れさまでした』とお伝えします。

「お疲れさまでした~」15:00時になり店から帰宅されます。
お休みも沢山・・・来客も1,2名・・・後は私の個人的な・・・
どうする?こうする?どうなる?こうなる?
和ろうそくの灯り・・・たんころの灯り・・・
ゆっくりと・・・ゆったりとした時間を過ごして落ち着かないと・・・
頭で考えるタイプで無く行動するタイプなので、このコロナは・・・本当に・・・
手足をもがれた感じです。・・・厳しい・・・

「お疲れさまでした~」皆さんとお別れになる場合も流石に今回は有りうる話です。
それっきり、さようならになります。



職人は春を目指して・・・桜の時期にお買い求め頂けるよう考え商品、作品を用意して・・・
コロナ・・・どうすんの?どうなるの?
1人、2人の職人を見てくれる。。。そんなTV局も有りませんね。(*_*;
圧倒的多い食べ物屋さんに注目され・・・当たり前なんでしょうね。
物産展でも北海道物産展は可哀そう・・・ネットで販売されます。
伝統工芸おやじ達はうごめいてます。
(^^♪うごめいてないで・・・楽しみながらジタバタしましょう(^^♪(難しいですが)

今回は本当に先が見えません。本当に廃業される所が多く出る可能性(弊社も?)が有ります。
お祭りごとや法要事は伝統産業が多く関わりそこで商売もしております。
中止になれば・・・当然売り上げ0です。集まりが無くなればそこでの消費は0です。

税金の納付書が届きます。引き落としになってる健康保険、厚生年金が引き落とされます。
まさか???・・・
お金をまく?事も有難いですが、今支払うお金を待ってください。それが一番先でしょう!
収入が無いのに支払いは出来ないでしょう。お金を渡して回収?2度手間?固定費を取らない。延期すること1度手間?普通に考えれば直ぐに出来ることからやってほしい!
ホンマに分からんねやろか?????

自らは出来ることを頑張ります。

若い方が海外向けのYouTubeを制作してくれました。
是非ご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q

本日も時短、少数で営業しておりますが。(^_-)-☆
こんな今・・・しっかりビビりながら出来る範囲の経済活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
生きてるだけで、丸儲け!

京都知新・・・見逃された方は・・・
https://www.kyoto-chishin.com/tv/2020/02_02.html
TOKYO MXテレビ1 PM11:00~11:55放送(再放送MX2)
週末ハッピーライフ!お江戸に恋して もっと進め江戸小町
の中で中村ローソクをご紹介頂きます。
関東限定ですが・・・見れる方は探してみてください。(^_-)-☆

有限会社中村ローソクの営業時間短縮のお知らせ!
AM10:00~PM3:00までの営業の営業です。
電話のお問い合わせは今まで通りAM9:00~PM5:30で受付いたします。

ご迷惑ご不便をお掛けしますがご理解宜しくお願い致します。
弊社は『ちゃんとビビる』を意識しながら前に前に進んでいきます。
この期間中に終息へ向かうことを願っております。皆様免疫力を高める為にもご自愛ください。
(AM9:00~PM5:30での電話でのお問い合わせにはお答えいたします)

和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#MX1
#週末ハッピーライフ
#お江戸に恋して
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 
 
ホームページ制作はオールインターネット