2021年4月11日

蝋燭職人

現状・・・蝋燭職人が出来る日は月に数日・・・
少ない月は、2,3回・・・(*_*;

まだまだ色々と試行錯誤は続きます。

でもまだまだ、もしコロナ禍で店の誰か?お客様?出入り業者様等々の中で出てしまうと?
どうなる!どう言われる!どうゆう扱いされる!考えると怖くなるのは当たり前!
今も尚、物凄い人出ですよね。
これを見ても地域GO!TO!キャンペーン!するの?
そこにお金使うの?
そんな所にお金出さなくても勝手にコロナ疲れ!とか、我慢できない!とかで、どーと人が出かけるのに!そんな感じに思うのは私だけ!?????

そこに手当して旅行に行ける?お金が有る?時間に余裕が有る?
そんな方にお金渡して大混雑!コロナ拡大!学習してるのかなぁ?

旅行なんてとんでもない!コロナ禍でも働かないといけない!お金がない!そんな暇ない!
そこに手当てするのが『当たり前』って思うのは私だけ?
コロナ下でもあがきながら動き回り、目一杯働き、旅行に行くお金も!時間も無い!
そんな人達多くないのかなぁ?私の周りは案外多いよ!(*_*;(私の周りだけ?)

そんな状態で頑張り働いて働いて働いて『コロナにも掛かるよね!』罹れば終わり!そんな風潮は早くなると良いですよね。
怖いし危ないし危険やし・・・ビビりながら・・・地味にしれ~と行動はしてます。
コロナ禍の中、文句は探せばなんぼでも出てきます。
助けて!助けて!助けて!ほしい!ほしい!ほしい!
助けてほしいのは皆!(私も(*_*;)
この1年の売り上げなんか・・・悲しすぎ!
まだ続く5月6月7月8月・・・・・・の売り上げを思うと・・・怖すぎ!

コロナ禍の中コロナバブルや!ピンチをチャンスに!
私らはピンチはピンチ!
演芸やコンサート・・・芸人さん俳優さん・・・人を集める業種の方は大大大ピンチ!
飲み、食べ、痛い、かゆい、などは何とかしようとします。
どうしてもじゃ無い事は・・・後回し・・先送り
世間を見てると・・・私たちの様なちいちゃなピンチを取り上げるニュースも少しは有りますが、圧倒的に観光全体や食に関する事が取り上げられてるような・・・
ピンチな方はピンチです。困り切っておられます。

ただ、食の関係者でも上手くされる方は『凄い!そう動くか!』そりゃ儲かるわ!って方居られます。

色んな考えもあり・・・文句も有りますが、今は上の考え言ったことにある程度は従わないとね。感染者が勝手にうろついたり・・・責任は・・・厳しくやると文句山盛り、ゆるくやると好き勝手・・・ん~ん! 難しいです。

私と共に頑張ってくれる職人、社員、パートさんの為にも
無い知恵を絞り身体を動かしがんばらねば・・・

ご購入ご希望の方はFAX075-641-9388 ホームページお問合せよりご注文下さい。
お問い合わせは info@kyorousoku.jp 迄



こんな今ですが・・・しっかりビビりながら息をひそめ三密をしっかり守り経済活動は進めて行きましょう(^^)/
人間、座って半畳、寝て一畳!
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一
若い方に海外向けにの紹介をYouTube制作していただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=lZO54Oxwn2Q
凄い!有難い!

京都知新・・・見逃された方は・・・
https://www.kyoto-chishin.com/tv/2020/02_02.html
和蝋燭職人・和繋ぎびと 田川広一

#save our crafts by MIYABI
#京都市伝統産業ミュージアム
#ミュージアムショップ
#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショップ

トラックバック(0) コメント(0) 

トラックバックURL : https://www.kyorousoku.jp/blog_trackback//

 
ホームページ制作はオールインターネット