2020年5月28日

ホンマの所は・・・?

2月の末に下記の様な事を書いてました。



色んなイベントが中止されております。
人が動かないと当然消費は減ります。コロナウイルスが怖いのか?怖い!
イタリアや韓国が急激に感染者が増えてます。
そりゃ~日本は1日100人程度しか検査してなので10人20人しか出てきません
イタリアや韓国は1000人2000人規模での検査そりゃ~出てきます。
日本のホンマが見えてきません・・・
得意の先送り先送り・・・おさまるだろう・・・おさまらなかつたらオリンピック中止!
日本の信用!安全!神話崩壊ともなりうる可能性を秘めてます。
政府は物凄い賭けに出てるんでしょうか?本気で他人事なんでしょうか?ビビる!

ホンマはどんな感じ?もうどうしようもない?何とかなる?ホンマの所は・・・

週末の京都太秦映画村のイベントが今頃中止の連絡が有りました。
もっと早く政府が方針をしっかりと伝えてさえくれれば、こんなギリギリにならないで済んだのにね・・・すべてが後手後手になります。

持病をお持ちの方高齢者・・・もっと根本的に医療従事者の方や妊婦さんやなどの事を考えないと妊婦さんがかかったらどうなるの?????
同じ人が2度3度とかかるの?????

こそこそ・・・・・・・・・こそこそしないでオープンにしろ!出来ない?
個人も政府も同じ何もない時は良いけど・・・ここ一番・・・どうしようもない(*_*;
ここ一番は腹をくくって頭を下げられる方がトップでいてほしい。
自分の保身のためだけに動く事は・・・やめて!

色んな事が起こり、色んな事を言われ思われ・・・
人の行動は後から何が目的だったのかわかりますが、その時には気付かない気付けない事は多いです。義理を重んじて生きてますので裏表のある人は・・・気付いても分っていても知らん顔して付き合いますが・・・自分の生き方は変えられません(・へ・)
昨日は楽しく楽しめる方々と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
楽しく楽しんでると楽しいご縁が勝手に来ますね(^^)/

まだまだ知識をドンドン吸収しないと鈍くさく鈍い私は簡単に置いてきぼりになります。 分相応に年相応にゆっくりボチボチ頑張ります。

こんな事を書き思ってたんですね。
今も思うのは、情報って凄く人を動かします。ホントの事を伝えてほしい気持ちは今に至っても変わりません。
オリンピック延期決定まで感染者が少なく、発表後ドンドン増えて・・・
緊急事態宣言終わると毎日一桁・・・0人そんな簡単に???
京都だけかもしれませんが、結構な人が出てましたよ???
こうなると自粛しなくても大丈夫だったの???
知り合いの医療従事者の方は京都勤務で自宅は大阪・・・ずっと寮住まいで自宅にお帰りになってません。医療に従事されてる方は今も尚、そんな感じで働かれてるのに・・・
ホンマよくわかりません???????
今の私は現場の・・・医療従事者の方のお話や意見を尊重して行動してます。

座って半畳、寝て一畳の和蝋燭職人 田川広一
今日も1日頑張れます。


#save our crafts by MIYABI
#京都市伝統産業ミュージアム
#ミュージアムショップ
#コロナに負けるな!
#コロナウイルス
#ひーぽーちゃん
#京都職人魂
#旧三井家下鴨別邸
#京都市観光協会
#京都重要文化財
#MX1
#週末ハッピーライフ
#お江戸に恋して
#京都知新
#MBS毎日放送
#京ろうそく
#京都和蝋燭
#京都わろうそく
#kyorousoku
#WAROUSOKU
#和ろうそく
#和蝋燭
#和蝋燭職人
#和蝋燭職人からのおすそ分け
#ハンドクリーム
#和蝋燭絵付け体験
#和蝋燭製造体験
#ワークショップ
#出張ワークショッ

トラックバック(0) コメント(0) 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット